お客様の声 - 沖縄家族旅行 スルル.info

HOME > お客様の声

お客様の声

メールでもたくさんのお客様のご感想をお寄せいただきました

奈良県 : 白川様ご家族

2010年06月16日 [記事URL]

o0400030010209256592.jpg

『先日は本当にありがとうございました。
6月27日にお世話になりました奈良県の白川です。

ジェットスキー、バナナボート、トーイングチューブ、シュノーケルどれも初体験だったのですが、ほんとぉに楽しませて頂きました!

申し込みをした春から、子供と毎日、「沖縄!」「バナナボート!」と合言葉のように楽しみにしてきました。

当初の予定は前日の26日でしたが、ものすごい雷雨で翌日に変更してもらいました。
旅行計画を練り直すのが大変でしたが・・・(笑)

そんなこんなで27日は穏やかな曇り時々晴れ!
まずはきれいな海と真っ白なビーチに感動!

いきなり我々のメインであるバナナボート!
バナナボートに乗っている時は仕事の事も現実のいやな事も何もかも忘れて、まるで夢の中にいるような不思議な感覚を覚えました。
後ろを振り返り、子供の興奮した顔を見た時「沖縄に来て良かったな!」と本当にそう思いました。

水恐怖症の妻と水に顔さえつけられない子供なのでシュノーケルは少し心配しました。が、妻は自分の目でみた海中に感動しておりました。
子供は予想通り、顔を海につけられなかったけれど、浮き輪につかまり深い所まで一緒に行けました。(海にまともに入ったのも初めて)

スタッフの方が、途中子供に何度も「大丈夫?」と声かけをしていただいたり、目配り・気配りに感謝しております。子供がもう少し大きくなった時にまた沖縄に行くことがあると思います。その時はまた是非ともお世話になりたいと思いますので、宜しくお願いします。今度はウェイクボードにも挑戦したいです。』

o0400030010209256590.jpg


初め不安そうにしていた朋樹くんでしたが、バナナボート・マーブル・ジェットスキーとマリンスポーツが進んでいくにつれて笑顔を見ることができました

o0400030010209256598.jpg

自然を肌で感じて海を少しでも好きになってくれたらいいなぁ~

『また是非ともお世話になりたいと思います』とのこと。

もちろん!大きくなったスイスイ泳ぐ朋樹くんにまた会えるのを楽しみにしてるよ



お客様の声 : 中尾さんファミリー

2010年06月05日 [記事URL]

o0400030010674403914.jpg

『スルル スタッフのみなさま

7月26日にお世話になりました中尾と申します。

今回はお世話になりました。
とても楽しい時間をすごすことができました!

息子に、いろいろな体験をさせたくて、
今回、マリンスポーツに挑戦した次第です。

正直、息子が大丈夫かな・・・という不安が大きかったです。
そこで、いろいろ調べて、丁寧に対応していただけそうな
スルルさんに依頼をしたところです。

結果として、大正解でした!
私たち家族にあわせたペースで対応していただき、
息子も、そして体を動かすことがちょっと苦手な私たちも
安心して思いっきり楽しむことができました!

息子のお気に入りは「シュノーケリング」と、
私としてはちょっと意外、でも、うれしい誤算でした。
シュノーケルに苦戦しながらも、海に浮かぶ楽しさ、
水中の生き物たちの姿に大きく心を動かされたようでした。

昨年までは、「海では泳がない」といっていたのが、
体験の翌日には「海で泳ぎたい!」と言いだしました。
(時間の都合でプールだけになりましたが・・・)

息子の成長を実感でき、また、私たちも沖縄の海を満喫できた
そんな体験でした!

来年も沖縄!来年もスルルで海遊び!
を目標に、家族みんなでがんばろう!と話をしています。

長くなりましたが、本当にありがとうございました!

お体に気をつけて、沖縄を訪れるみなさんに、ステキな思い出を
提供し続けてください!』

初め緊張した様子でしたが、マリンスポーツ中はとっても素敵な笑顔を見せてくれた
優太くん!
マリンスポーツ終了後に「海で泳ぎたい!」と言っていたなんて・・・・

私自身も小学生の時は顔すらつけれなかったぐらい水への恐怖心があったので、
こうやって『泳ぎたい!』と自信を持ってもらえることは本当に嬉しいものです

o0400030010674403915.jpg

遊びにきてくれて本当にありがとうございました!



お客様の声 : 森田さんファミリー

2010年06月04日 [記事URL]

P5280001-1.JPG

『大変お世話になりました。昨日無事に旅を終わらせて東京に戻ってきました。

娘と主人はとても楽しかったようで、シュノーケル後もずっと海で見えた魚の話で盛り上がっていました。

曇りでも海が綺麗で本当に良かったです。

次回は息子と私も一緒に楽しみたいなと思っていますので、その際はまたお世話になりたいです。

ありがとうございました。』


この日は朝から曇りだった瀬底島

雨が降っていた恩納村に泊まっていたとのことで・・・

『雨かぁ~。。』とテンションが下がっていたとか


こちらに来てずっと曇りだったことを聞いてビックリしてましたね

そうなんですよ

沖縄は隣の町でも天気が違っていたり・・・天候が異なるんですよ

何より、曇りでもこの日はとっても海の中は透明度が高かったです

見学していたお母さんと藍地くんも下が見える海に・・・

『入りたかったねぇ~』と話していました

藍地くんは海よりもヤドカリに興味津々でしたが・・

今度は一回りも二回りも大きくなった子供達に会えるのをスタッフみんなで楽しみに待っています



お客様の声 : 澤井様ご家族

2010年06月04日 [記事URL]

o0400030010670856818.jpg

『先日は大変お世話になりました。澤井15人組@岡山です。

うるさい(面倒くさい)子供から、ご老体まで大人数にも関わらず、親切丁寧に
面倒を見ていただきありがとうございました。

今日HPを確認させていただきました。
我々の写真もUPして頂いているのに気づいて感動しました。

荒波の中のトーイングチューブは、いつも以上に?張り切っていただいたおかげで
次の日は軽くムチウチ状態+筋肉痛になってしまいました。(笑)

翌日も瀬底島を横目に美ら海水族館に行ったのですが、子供たちはきれいなビーチ、
バナナやシュノーケルが気に入ってしまい「今日も瀬底島に行くぅ~」と口を

そろえてわめいていました。その日は大雨でしたが。。。(笑2)

ジェットの最中に超鬼大雨が降ったことや、バナナで珍落下したことを全員の楽しい
思い出にすることもできました。

ありがとうございました。(感謝)』


家族15人そろってみんなでバナナボートやシュノーケルにチャレンジ

o0400028710670856819.jpg

笑顔が絶えない皆さんに・・

家族っていいなぁ~。っと改めて思ったスタッフでした

o0400030010670856820.jpg

楽しんで頂けたとのこと。
とっても嬉しいです

o0400029010670856821.jpg

またよろしくお願いしますね。



ドイツ : 渡辺さまご家族

2010年05月25日 [記事URL]

P7140001.JPG

『3か月も前になりますが、7月14日に家族5人でお世話になりました。
9月にドイツに戻ってきました。

スルルさんのブログを拝見させて頂いてびっくり!のっているじゃありませんか、私
達も!ありがとうございます。

そう、本当に楽しかったんですよ、沖縄の海。今でも子供達は「あ~、また沖縄に行
きたいなぁ・・・」と、遠くを見つめてつぶやきます(笑)。

何といっても我が子供達、海で泳ぐのはあの時が初めてでしたから!
初めての海でシュノーケルなんて、チャレンジャーですよね(笑)。
でもやってよかったです!「ニモ見た!!ナマコ投げた!」(笑)
二人共、ドイツの小学校の友達に見せると言って、写真持って行きました。

いつか、そう、3番目の長女が一緒に出来るようになったら、またお世話になりたい
と思います。
もう子供達は寝てしまったので、明朝ブログの写真見せます。大騒ぎだろうな
あ・・・(嬉)。
本当にありがとうございました。』         

元気いっぱいの家族は、【シュノーケル+バナナボード】をチョイス
初めての海に少し緊張した様子でしたが、海に浸かった瞬間から目が輝きはじめていました
シュノーケルでは魚やサンゴを見て『あれは何?』

浜辺ではヤドカリや貝を見つけては『これは何?』とインストラクターに質問詰めしてましたね
最後には『もう終わり?もっとやりたい!』との声も頂いて・・・
海を好きになってくれて本当に嬉しかったです
ご案内していた私達も楽しい時間でした

スルルでは日本に留まらず世界からもホームページやブログを見てくれて遊びに来てくれる方達が多いんです。
なんだか嬉しいですよね。世界でもこうやってインターネットを通して日本でも小さい沖縄と繋がっているのは本当に不思議でもあり、とっても嬉しいことです



北九州 : 竹田さん

2010年05月25日 [記事URL]

あいにくのお天気でしたが、皆さん元気いっぱいでした\(^▽^)/

o0370022910547212673.jpg

「無事にみんなで旅行を終えました。

旅行中、ずっとあいにくの天気だったのですが、マリンスポーツの時間のみ小康状態。。。

とても楽しい時間を過ごせました。

大人も子供も大満足!

ありがとうございました。いい思い出になりました。

教えていただいた沖縄そばもおいしかったし、ちゅら海の餌付けにも間に合い、見学できました。

みんなで、また、一緒に沖縄いきたいねって話しています。

お世話になりました。」


仲良し3家族で沖縄に来てくれた皆さん

バナナボートなどの乗り物に・・・『いってきます!』と元気に出発

o0350026310547212305.jpg

こちらは8人乗りのバナナボートに8人でトライ

みんな、バランスを上手にとっていましたねぇ~

o0350026310547212306.jpg

浜辺では、みんなで磯観察が始まり・・

o0350026310547212310.jpg

『見て!見て!!』とスタッフにいろんな生き物を見せに来てくれました

ありがとうね

o0350026310547212309.jpg

しっかり講習を聞いて・・・

シュノーケルもトライしました。

o0350026310547212675.jpg

最後には『楽しかったよ!』と笑顔が見れて・・・スタッフも思わず笑顔 ♪(* ̄ー ̄)v

o0350026310547212674.jpg

ご案内していたスタッフは、皆さんの仲良しぶりに羨ましがっていました

もちろん!まだまだいろんな魅力がある沖縄に是非めんそーれ



お客様の声:成田さんファミリー

2010年05月25日 [記事URL]

09-06.jpg

『こんにちは。
その節は楽しい時間を本当にありがとうございました。

息子ははじめてのシュノーケルで、特に今回の沖縄旅行でも
一番楽しい時間だったようです。

シュノーケルデビューが、ビーチエントリーだったのが恐怖心
も少なく良かったように思います。
ありがとうございました。

また沖縄に行く際にはよろしくお願いします。』

初めての海でのシュノーケルに緊張した様子でしたが・・・

最後には素敵な笑顔を見せてくれた子供達にスタッフニンマリしてました

こちらこそ、楽しい時間でした



お客様の声:新井さんファミリー

2010年05月25日 [記事URL]

0833-4.jpg

『家族でお世話になりました。
今年の帰省は思い出深いものになりました。

なんと言っても子供達の、ちゅら海初デビューです。

しかもシュノーケルやバナナボートやマリンジェットと盛りだくさんで家族皆、
大満足です。最初の不安なんかはいつのまにか海に落とした感じです。

海といえば、足がつかなくこわい。
しょっぱく目がしみてと嫌と言う子供達が更に海が苦手になったらという思いが
ありました。

今までは沖縄と言ってもプールと陸観光。

沖縄に居るような居ないような感じでしたが、スルルさんのおかげ、
子供達の成長をはっきりと見る事が出来ました。

スリル好きな娘の心からの笑顔!
泣き虫であきらめがちな弟が泣き言いわず、真剣に海を楽しんでいました。
自信がついたことと思います。

海も綺麗でしたが、なによりも子供達の成長に感動です。

また、その成長の手助けをしてくれた。スルルの方達には心から感謝です。
親切、丁寧な所も数多くあるでしょうが、私達は最初がスルルさんで良かったと思っています。

本当にありがとうございました。  

また沖縄へ帰省の時は、心の成長と癒しを求めお世話になりたいと思います。』

緊張気味で始まったマリンスポーツでしたが・・・・

初めのバナナボートから帰って来た時には笑顔全開でした。

0833-3.jpg

『楽しい!』と言う言葉がマリンスポーツの最中に何回も出てきては、スタッフニンマリしていました

初めての沖縄の海デビューとのことでしたが、楽しんでもらえて本当に嬉しいです

0833-2.jpg

0833-1.jpg

こちらこそ、遊びに来てくれて本当にありがとうございました



福岡県:瀧口様ご家族

2010年05月25日 [記事URL]

0832-5.jpg

『先日、デラックスコースでお世話になりました。

CD-R、届きました。子供たちの無邪気すぎる?顔がとても嬉しかったです。

まさか、沖縄の海で福岡(博多弁)の話をする!というサプライズもあり、本当に楽しかったです。

子供たちは泳げないぶん、魚を見て喜び倍増!!でした。(しばらく、言い続けそうです)

また伺えるようにがんばります。みなさまも体調には気をつけて下さいね。』

そうなんです!

スタッフ橋本と河野は福岡に何年か住んでいたので福岡のローカルな話で盛り上がっていました。

そんなスタッフに癒しを与えていたご家族は・・・
初め会った時、子供達は少し緊張気味。。

しかし・・・

始まったらこんなに元気いっぱいだったでしたね

0832-4.jpg

元気いっぱいの様子にお父さん、お母さん、スタッフみんなで微笑むように細い目でみていました

子供達も元気ですが・・・お父さんとお母さんも初めてのマリンスポーツ体験に

『スゴイ!』と目をキラキラさせていました

0832-3.jpg

0832-2.jpg

始まったときは天候がよかったのに進むにつれて・・・雲行きが怪しい・・・

0832-1.jpg

案の定、マリンスポーツ最中に通り雨が降ってきたので一時避難していましたが、

その分、たくさんのお話が出来たのでスタッフ達もとっても楽しんでいました

福岡に行くときは、私達もお店に会いに行きます



お客様の声:青山様ご家族

2010年05月25日 [記事URL]

0823.jpg

『お世話になりました青山です。
楽しい時間をありがとうございました。

子供たちにとっては初めての海でしたが、怖がることもなく、たくさんの経験をさせていただきました。
バナナボートから落ちてしまったこと、かわいい魚たち、きれいなさんごを見たこと、夏休みの日記に書きいれないほど、たくさんの思い出ができたようです。

子供たちに「沖縄旅行の1番の思い出は?」と聞くと、3人とも「マリンジェット」と声をそろえて言っていました。
また私たちも、子供たちのたくさんの笑顔や笑い声を聞くことができました。
そして真っ青な海に癒されました。

スタッフの方たちも、とても優しく、また子供たちには丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
するるに決めて本当に良かったです。
また、沖縄旅行の時はお世話になりたいと思います。
楽しい思い出をありがとうございました。』

初めての海に緊張した様子でしたが・・・

マリンスポーツが進みにつれ・・・
子供達3人で海に入ったり、浜辺で貝やヤドカリ、カニを観察したり・・

海を楽しんでいる様子にスタッフもニンマリ

シュノーケルでは『もっとやりたい!』なんて声が出るぐらいでした

楽しんで頂いて私達もとっても嬉しいです。




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8 


PageTop

失敗しないためにチェック!
スルル店長から一言

スルル 河野です

スルル.info の 河野です。

「行ったことない所だし、よくわからないな・・・」という方は、
まず最初に美ら海水族館のある本部町までおいでください。お電話いただければ、スタッフが説明させていただきます。

皆さまの家族旅行をすばらしいものにしてほしいと思っております!

お問い合わせ
よくある質問

新着情報
スルル 携帯サイト

docomo
docomo

au,softbank
au,softbank

カード決済も可能です